別れた妻とは、県を2県またいだ場所に暮らしています。 妻の実家は、私の家の近所です。 連休になっても、コロナの自粛が続いているので、離れて暮らしている、子供たちとは面会交流は出来

別れた妻とは、県を2県またいだ場所に暮らしています。 妻の実家は、私の家の近所です。 連休になっても、コロナの自粛が続いているので、離れて暮らしている、子供たちとは面会交流は出来 ていないんですが、 どうも帰省して来ているみたいです。 友達から聞きました。 面会はさせないのに、帰省しているのって、おかしいですよね。 勿論、帰省することなどは、直接聞いていません。 この場合、どうしたらいいんでしょうか? 電話で問いただすことなど、考えていますが、皆さまの意見を、お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

0

していたら どうするんですか? 合わせてよってことかな? それも少し違う気がするので 問いただすことは構わないけど。 少しでも感染リスクを減らすために 近所にいたとしても もうちょっと落ち着いた時に会うのが 子供のためだと思います。 電話するなら 子供の為に我慢していること。 帰宅してきたなら仕方ないけど 子供のために出歩かないようにして。 くらいかなぁ。

やっぱり、よけいな事は言わないのが、いいんですかね。 自粛はどうしたの?って、感じで言ったところで どうもなんないですもんね。 遅い時間に、回答ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

気持ちがこもっていたので、うれしかったです。ありがとうございました。

その他の回答(1件)