回答受付が終了しました

美食探偵明智五郎ってドラマ何なんですか?

美食探偵明智五郎ってドラマ何なんですか? 第四話観ましたけど……… 美食探偵といってるのに、美食がほぼ出てこない……… 探偵らしい頭脳を使った、推理も仕掛けもなし。 ただグロテスクな、バラバラ解体ショーを繰り返すのみ。 最後に仲里依紗さんが飛び込んだゴミ粉砕機……… 生きたまま粉砕されることを想像したらゾッとしました。 なんでこんな内容でOK出たのでしょう? 日曜日10時台のドラマで……… 子供だって見てますよね?

1人が共感しています

回答(3件)

0

仲里依紗は生きててマリアファミリーに加わるんだと思います(予想ですけどね。。) 実際マリアは1話で明智さんと小林1号の目の前で崖から海に落ちてるのに生きてるんだから…(-_-;)いやなんで崖から落ちて生きてられんのかな??笑 でもなんで、明智さんはちゃんと高橋にれいぞう子見張っとけって言ったのに目離しちゃうし、それで逃げたから高橋のせいなのに自分は探偵失格だ…みたいな言ってんのかな…笑 そして毎度毎度警察はなにやってんだよ笑 捜査員少なすぎだろ…相棒見てみなさい、比にならないレベルの人数だよ、鑑識とかたっくさんいるはずだよ…(^_^;) あといちごからSOSがあった後、明智さんは秒で事務所飛び出したから連絡もなにもしてないはずなのに、、もう桃子がバイクで来てて乗ってよ!みたいな…笑タイミング良すぎるだろぉぉぉお!!

1

美食はないですね。 第一あのいちごがワゴン車で作る程度の弁当で満足してる男ですからね、一話だったっけ、ちくわきゅうりで唸ってたの見て「へ」と思いましたもん。 探偵失格とかちらっと出ましたけど、最初っから探偵の真似事遊びをしている暇人の話です。 ゴミ粉砕機の投入口が人間が入れるサイズってどんだけ危ない話しでしょう。常識感ゼロですよね。

1人がナイス!しています

2

漫画も美食は出て来ません。美食家という美味しい物が好きな金持ちが半ば趣味で探偵をしてるような設定です。 ドラマで視聴率に重きを置いてしまった結果なんだと思います。漫画の実写化って8割は失敗してますよね。

2人がナイス!しています