ここから本文です

保護フィルム貼り付け代行についてのご質問です。 Amazonで海外スマホを購入した...

オベントゥッッ!!さん

2020/5/414:04:53

保護フィルム貼り付け代行についてのご質問です。
Amazonで海外スマホを購入した所、保護フィルムが貼られてなかったです。
自分で買って貼りつけを試みるものの、どうしても気泡や埃が画面

内に侵食してしまいます。
ですので、docomoやau等の携帯ショップに行って保護フィルムを貼ってもらおうと思ってはいるのですが、例としてそれ等のショップで偶然サイズが合う保護フィルムを見つけて買ったとして、店員は海外スマホでも貼ってくれるのでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/414:16:00

店によっては、とくにキャリアのショップでは、自分の店で買ったスマホのみ、という制約がつく場合が多いので、事前に確認しましょう。
電器屋さんなどでは、携帯の機種にかかわらず、既定の料金を支払えば貼ってくれると思います。
ただ、最近の保護フィルム…一昔前のペラペラした薄いフィルムは代行さんに依頼しないとうまく晴れませんでしたが、最近の耐衝撃硬質タイプのフィルムなら、置くだけでキレイに貼れるのが多いんじゃないかなぁ、わざわざお金払って貼ってもらわなくても。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2020/5/415:53:22

普通はやってくれない
常識で考えてもやってくれない

昔のフィルムとちがって今は簡単に貼れると思うけどな
どんだけ下手なんだよって思う

2020/5/414:44:47

海外スマホでは、対応可能なフィルム無いと思いますが。

百均その他で汎用品のフィルムを買ってきてサイズ合わせて切って貼る、またはコーティング剤を塗る、のどちらかです。

コーティング剤は比較的簡単にできますよ。