ここから本文です

中沢啓治さんのマンガ『はだしのゲン』の舞台は広島県ですが、広島県のどのあたり...

n48********さん

2020/5/414:15:12

中沢啓治さんのマンガ『はだしのゲン』の舞台は広島県ですが、広島県のどのあたりの市で、どこの、まちか?みたいな細かいことは分かりますか?
聖地巡礼みたいなことするときにどの辺の場所か

とか、分かっていれば面白いな、と思いまして。

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/5/414:53:58

ゲンが住んでいたのは舟入本町ですよ。
医者にゲンがお母さんはどこで被爆したか聞かれた時にそう答えてます。
お母さんは自宅の2階のベランダで洗濯物を干してましたから。
そしてそのあとは似島の林さん家に母親とゲンと友子ちゃんで向かいます。

「中沢啓治」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

朧月夜さん

2020/5/415:17:18

この記事に詳しいことがでています。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1463410/blog/33585109/

あと似島、比治山のABCC、旧市民球場ですかね。

dafaさん

2020/5/414:29:43

大体は分かりますが、

大体このへんだなというケースが多いです。