4月より某LCCに入社をしました。 しかし今回のコロナショックにより4月より1度も出社できず、賃金カットになりました。 今後、航空業界が復活したとしてもLCCが生き残ることはできるのでしょ

4月より某LCCに入社をしました。 しかし今回のコロナショックにより4月より1度も出社できず、賃金カットになりました。 今後、航空業界が復活したとしてもLCCが生き残ることはできるのでしょ うか それとも転職活動を始めた方が良いのでしょうか ご意見を下さい。

飛行機、空港 | 転職148閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

緊急事態宣言が5/31まで延長されましたが5/14を目途に専門家の意見を聞き入れた上で解除判断をするとのことです。 絶対とは言い切れないのですが、解除されればLCCなど航空会社も徐々に便数を増やして通常時に戻ると予想されます。 今退職なさっても他の就職先を捜すのは容易ではないと思われますから、あと数か月は様子をご欄になれば如何でしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:5/5 17:42

その他の回答(8件)

1

LCCとはいっても会社によって体力が違うので、具体的な社名が不明では何とも言えません。

1人がナイス!しています

0

あなたと同じ立場の人は、全国にたくさんいます。 オンラインで研修などしていますよね? スキルアップのチャンスと捉えて、踏ん張るしかないと思います。 賃金カットではなく、自宅待機のための賃金補償ではないですか。 英語の勉強するとか、自主研鑽する機会と前向きにとらえたらどうでしょうか。

0

スキルアップのために自粛期間、何か勉強するぐらいしかないですね。 とりあえず3年働かないと転職の際、経歴にならないというかマイナスになります。LCCはなくなったり増えたりの繰り返しですが、航空会社は増えていく傾向にありますから3年頑張ってから転職は考えましょう。