ここから本文です

誤って解決済みにしてしまったため再度質問させていただきます…。 都内近郊の階...

アバター

ID非公開さん

2020/5/419:43:29

誤って解決済みにしてしまったため再度質問させていただきます…。

都内近郊の階段を登らずに改札に行ける駅を教えてください。
以前京王線と東急線と東武線だったと思いますが、階段を上っ

て駅の建物に入るわけではなく、道路沿い?に改札があり、すぐホームに
行ける(反対ホームに行くには踏切を渡る)駅がいくつかあり、とても楽だなと思いました。
引越しの際に参考にしたいので、都内近郊というか首都圏というか、都心に出やすい沿線でそのような駅があれば知りたいです。
線で教えていただいても駅名で教えていただいても大丈夫です。
詳しい方ぜひよろしくお願い致します!

補足以前の質問にご回答くださった方々本当に申し訳ありません。みなさま詳しく教えてくださったのによくわからないままベストアンサーを選択してしまっていたようで終了になってしまっていました。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ay8********さん

編集あり2020/5/420:46:47

横須賀線
①北鎌倉駅(道路に面した簡易Suica改札の東口〜下りホーム〜構内踏切〜上りホームは段差無し。本駅改札の西口〜上りホームは地形の関係で若干段差あり)
②逗子駅(1番線のみ)
③横須賀駅

京急久里浜線
北久里浜駅(上りのみ)

京急逗子線
①神武寺駅(下り直接、上りは構内踏切経由)
②逗子・葉山駅西口

京急大師線
川崎大師駅(上下とも直接出入口(下り…簡易、上り…本設)+構内踏切あり)

京急本線
①北品川駅(上りホームのみ)
②京急川崎駅(大師線ホームのみ)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/603:45:37

詳しく駅名及び上り下りのことまで書いていただきありがとうございます!
    どの線も乗ったことがないのでとても助かります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nom********さん

2020/5/420:20:30

大手鉄道会社ではホームページでバリアフリー情報を提供していますので
そちらを参考にしてはいかがでしょうか

23区内は多くの駅でエレベータが設置されているかと思います
逆にエレベータが設置されていない駅は平面的な構成となっていてスロープなどで入れる構造の駅の場合が多いので駅の平面図などで確認されればよいと思います

(立体的な構造でもスペースの問題や、工事中などによりエレベータは無い駅はあります)

tc3********さん

2020/5/420:00:08

意味がよくわからない。
エスカレーターがあればいいの? だったら、近年高架化された路線を選べばいい。 必ず、エスカレーターかエレベーターがある。

地平の駅は、高架化計画があるところが多く、千歳烏山のように、現在は階段はなくても、いずれ高架になる駅もある。
あるいは、短編成の列車が走る、東急の大井町線、池上線、世田谷線などの沿線。
都電も階段がない。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/603:43:12

いえ、道路沿いに改札があるところを探しています。地平の駅、というと伝わるのですね。高架化計画も覚えておきます。ありがとうございます。
    短編成だと、という情報もとても助かります。大井町線・池上線ですね。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる