ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナ 私の取るべき行動は? ・38℃前後の熱があった ・呼吸がしづらい感じ...

kai********さん

2020/5/519:26:19

コロナ

私の取るべき行動は?

・38℃前後の熱があった
・呼吸がしづらい感じがあった
・コロナかな?

この状態で昨日、友達8人とバーベキューをしてました
性格上、知らない人にも

すぐ話かけてしまうので30人前後と接してます(キャンプ場にて)

今日、なんか味覚がおかしい感じがします
病院へ行くべきか悩んでいます
行った所でPCR検査を受ける事が出来るか分からないからです

仮に病院に行っても自宅にいたと言います。バーベキューをしていた事を教える義務はないからです
症状に関しても日時はズラして話します

あと、私が【山梨、コロナ】と違う点は陽性反応が出ていて出かけた訳ではないと言う事

病院へ行くべきですか?

補足山梨 コロナを中傷してる人
名誉毀損だよ
自覚あるんか

閲覧数:
90
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/519:31:49

あなたは人様のこと気にかけてますが、それより前にコロナが急変すると死ぬかも知れないってことを理解したほうが良いと思いますよ。体裁繕う前に自分の身を守るためにどうすれば良いか考えたら答えも出るでしょう。

「コロナ キャンプ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tf1********さん

2020/5/521:32:25

コロナネタで遊ぶのはやめましょう

sat********さん

2020/5/520:41:31

病院に行っても検査しませんよ。
1.保健所に連絡してください
2.会社、職場が有れば連絡してください。
3.かかりつけの病院があるなら連絡

個人的な意見ですが日時や経緯で
虚偽報告する理由は何故でしょうか?

義務がないと逃げてますが
自分で軽率で問題な行動だったと
理解してるからではないでしょうかか?

小学生低学年の子でも我慢してるのに(ノД`)

jxs********さん

2020/5/519:43:29

事実を話せないのなら、保健所にも病院にも行かずに自宅で療養されてください。

貴方のような人のために医療関係者に迷惑がかかると思うと、腹立たしい限りです。

ibp********さん

2020/5/519:36:02

まず最寄りの保健所に電話をしましょう。
そこから何か指示されると思います。


ここからは個人的な意見になってしまうのですが、私は今年高校生になったばかりの者です。これだけ自粛しろと世間が騒いでいる中で何故BBQを友達8人としているのでしょうか。あなた様にもその周りのご友人の方にもとても苛立ちを感じます。自虐のようになってしまいますが、コロナウイルスのせいで卒業式までの日にちも卒業式も高校にもまともに行けず、友人に会って遊びたいけれど遊べずにいるのです。あなた様が誰かと住んでいるならばその方が、友達の中の8人の誰かが、あなた様のせいで亡くなってしまうかもしれないのです。

どうか自粛をしてください。お願いします。自粛をしないだけこの期間が伸びるだけです。

( ´_ゝ`)さん

2020/5/519:30:29

保健所に電話