ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

高2です。最近黒い背景に白い文字や物を見る時や夜外の光を見ると上の方に相当ぶれ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1221:00:03

高2です。最近黒い背景に白い文字や物を見る時や夜外の光を見ると上の方に相当ぶれて見えます。ネットで調べると複視の症状に似ています。僕は両眼で見ても、片目ずつで見ても、どっちもその現象が起きてしまいます

。ちなみに視力は去年の12月に計った時は、裸眼で右:0.05 乱視 左:0.06乱視でした。眼鏡はその時に、両眼1.2で合わしてもらいましたが今は少し落ちてると思います。最近はコロナの影響で春休みからずっと家に篭ってゲームをしてしまってるので、それが原因かもしれません。春休みの前まではその現象は起きてませんでした。目が疲れてるからこのような現象が起こっているのでしょうか?これって眼科に行った方がいいですか?回答宜しくお願いしますm(__)m

補足遅寝遅起きになってしまっています。朝起きると目が霞んでとても見にくくて少し痛いです。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

コハダさん

2020/5/1300:19:10

乾いていたり、疲れているだけでもぼやける症状は出ますので最近起きたのであればその可能性もあるかと思います。

ただここでは予想しか出来ませんし、眼科で調べてもらうのが1番です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる