ここから本文です

サガン鳥栖と大分トリニータは、どちらの方が凄いクラブですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/521:51:47

サガン鳥栖と大分トリニータは、どちらの方が凄いクラブですか?

閲覧数:
201
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こさかなさん

2020/5/600:01:25

国内三大タイトルのひとつ、ナビスコ杯(現ルヴァン杯)を2008年に獲得している大分トリニータのほうが、実績はあると思います。

「サガン鳥栖」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2020/5/1021:28:06

安定の大分

クラブ結成から最速の2年で旧JFL昇格したチームですし
三度の降格と5度の昇格のチームです。

サガン鳥栖は藤枝に有ったPJMフューチャーズが鳥栖に移転し鳥栖フューチャーズに名称変更したチームが倒産し
任意団体サガン鳥栖が設立され上記のチームの受け皿になる形で成立したチームです。

なので実質、前チームの旧JFL特権を上手く利用したチームと言えます。

因みに現在の横浜F・マリノスは、Jリーグ設立時は横浜マリノス(横浜M)と横浜フリューゲル(横浜F)という別々のチームだったのですが1998年に横浜Fが倒産し横浜Mに吸収合併されました。
このときに横浜Fのサポーターが設立したチームが今の横浜FCです。
このチームは特別にJFLからスタートし、2001年にJ2に加盟しました。

kan********さん

2020/5/914:44:51

J1からJ3まで経験している大分

udc********さん

2020/5/823:51:49

圧倒的大分

ヅヅさん

2020/5/719:01:38

安定の大分

tak********さん

2020/5/619:24:12

ある意味サガン鳥栖の方が凄いな
運営会社2回も潰しときながらまた今回性懲りもなく潰れかけてるって意味では