ロードバイクのメーカーでTotemというメーカーは良いですか?

ロードバイクのメーカーでTotemというメーカーは良いですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

8~10万円の有名メーカーと比べたら劣りますが、 メインコンポはシマノ製で違いはないです。 フレームの精度や塗装、ホイールの出来など劣りますが、 それなりに走るので入門用として楽しむには十分です。 TOTEMは中国でも上位の大きなメーカーでラピエールの生産委託をしているようですし、 カーボンロードバイクも生産しています。 極端に技術が劣っているわけではありませんが、 日本に輸入販売されているロードは一番低いグレードのロードなので、 有名メーカーと比較すると劣ってしまう面は仕方ないです。 ブランドにこだわらず、割り切って乗らないといけないです。 有名ブランドに劣らない面もあるコストパフォーマンスがよいモデルもあります。 ------------- 【17B410】46,800円 クラリスR2000で触角ケーブルなし クランクがシマノR2000 ------------- 【RW-1】47,800円 クラリスR2000で触角ケーブルなし、 エアロフレーム、ケーブル内装フレーム ------------- 【T19B407】58,800円 SORA 18速R3000で触角ケーブルなし ケーブル内装フレーム -------------

その他の回答(12件)

0

日本の市場価値を考慮してw、安物しか入ってきませんね 本国ではe-MTBを作ってるくらい資本&技術力があるのですが

0

悪くはないけど良くもない感じ。意外と老舗メーカー。 まぁ折れるだとかいうのは嘘っていうか、どのメーカーも折れる可能性はあるからそれを言い始めたら自転車なんか乗れなくなるわけで、気にしなくていいでしょう。現に大手メーカーのも折れてるしね。 自分で整備できるならコスパはいいでしょう。

0

知人が走行中にフレーム折れたりフォーク曲がったりして怪我したメーカー