老後身寄りがないというのは辛いですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 1人なら1人。パートナーが見つかった場合でも なるべく周囲に迷惑かけないように準備したいと思います。

その他の回答(2件)

0

老後、というか親が死んだら誰も助けてくれない、頼れない、気にかけてくれない、自宅で倒れたらそのまま死ぬって感じになると思います←コロナでも中年~高齢独身男性が自宅で死んでますね 仮に頼りがいがあって仲が良い兄弟がいるならまだマシですが、そんな人あまりいませんからね うちは弟が独身ですが、親が死んだ後コイツから頼られるのは後免ですよ 弟が死んだら私か私の子が葬式やら何やらやらなきゃならないのかと思うと超絶迷惑です ↑こうやってゴミみたいな扱いされるのが独身ですよ、悲しくないですか 兄弟が先に死んだら完全に一人だし、あとは親しくもない親戚を頼るしかなくてさらにゴミ扱いされるでしょうね 老後に数千万貯めれば全て金で解決出来るかもしれませんが、そんな人滅多にいないし

1

日本には社会福祉協議会が各地にございます。老後はお一人ではありません。考え方なのではありませんか。 兄弟姉妹がいても先に亡くなることもありますし。

1人がナイス!しています