ここから本文です

なるべく浦安に住んでる方にお聞きしたいです。

アバター

ID非公開さん

2020/5/710:03:48

なるべく浦安に住んでる方にお聞きしたいです。

地方から浦安に住もうかと思っていますディズニーが大好きです。
私の県からディズニーまで幹線で約4時間かかります。
ディズニーなのですごく楽しみですが、ホテルに泊まるブレークファーストバイキングもすごく楽しみです。
ディズニー好きで浦安住んでてもホテルをとる方とかいらっしゃいますか?

浦安にすむと非日常感じられなくて飽きてしまうとはホントですか?
飽きるのが嫌だし、浦安に住んだことがないのでよく分からなくて..........

ご回答お願い致します。

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2020/5/713:24:58

私の知り合いの方がTDLの近く人住んでいた時に聞いた話です。
その方は年間パスポートを持っている方です。

朝から雨の休日、午後から天気になった日は必ずTDLに行ったそうです。
ガラガラだそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2020/5/713:12:04

ディズニーが近いのは事実ですが浦安は埋め立て地ですから地震による液状化現象がひどかったのを覚えています。
転居なさるなら千葉の少し内陸部の方が安心して暮らせます。
ディズニーまで電車で20~30分です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

STREET・Fさん

2020/5/712:04:51

ディズニーランドのせいで毎日渋滞。

リゾート地になりジュースが200円なので、TDLに行こうとする人ばかりで全く利便性がありません。

コロナで閉園の時だけはガラガラで良いでしょうが。済むとなると数年から数十年レベルになるのでそこまでコロナが延長するとは思えないので。辞めた方が良いと思います。

県外から成田に飛行機で行ったほうが便利が良いのでは?

gum********さん

2020/5/710:17:21

ディズニーランドのある舞浜駅周辺で暮らしているなら分かりますが、1駅となりになった時点でディズニー感が失われます

以前「新浦安」に住んでいましたが、ディズニーなんて感じられませんでしたよ

年間パスポートで毎日のように行っていたら飽きるのかもしれませんが、近くに住んだからといっても、毎日ディズニーに囲まれる生活はできません

ディズニーランド近辺が住みやすいかと言えば・・・住みやすいとも思いませんので、もう少し離れた場所(電車で30分)で十分かと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる