全日制と定時制 通信制の高校って、 同じ高卒でも、勉強の質と量が あまりにも違い過ぎるような気がします やはり、将来の人生のためにも 全日制高校の方が圧倒的に有利でしょうか?

全日制と定時制 通信制の高校って、 同じ高卒でも、勉強の質と量が あまりにも違い過ぎるような気がします やはり、将来の人生のためにも 全日制高校の方が圧倒的に有利でしょうか?

学校の悩み81閲覧

ベストアンサー

0

定時制と通信制に通う人は、それなりのなんらかの事情があるのかと思います。 悪い意味ではないです。 もちろん、全日制が就職には有利だとは思いますが、 定時制、通信制にしても、どんな形であれ 勉強したいと思う気持ちがあればいいのかと。 全日制でも、勉強しなければそれまでですので。 人生、学歴だけじゃありませんから。 なにか進路で悩まれているのでしょうか。

いえ、定時制と通信制の高校を両方通って 卒業しましたが、それでも、 大学進学に不利になるんじゃないかと 思っただけです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

進路で悩んでいました、もう今更ですけどね…