ここから本文です

社会保険労務士を取得したいと考えていますが、通信教育を考えています。 いろい...

taz********さん

2009/1/2219:22:44

社会保険労務士を取得したいと考えていますが、通信教育を考えています。
いろいろな業者がありますが、どの業者の資料や参考書か使いやすい、わかりやすいか教えてください。
フォーサイトやユーキャンはどうですか・

閲覧数:
6,460
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2009/1/2221:28:17

ボクは今、フォーサイトの通信教育を受けています。ユーキャンとかなり迷いましたが、DVD講座があるフォーサイトを選択しました。さすがに目、耳、脳で学ぶだけあって覚えやすいのは事実。しかし、ユーキャンのテキストに比べて内容がかなり薄く、試験対策における要点もテキストの中には見当たりません。ユーキャンはテキストの中に試験の出題頻度の情報や要点をしっかり押さえているので勉強しやすいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社会保険労務士 の求人情報(10,913件)

《観月橋駅》社会保険労務士|その他の法律 会計関連職
  • 社会保険労務士法人Q-all 本社
  • 正社員
  • 月給18万円〜37.2万円
  • 京都府京都市
転職ナビ
事務職(社会保険労務士補助)/[1]正社員/[2]契約社員
  • 社会保険労務士法人TSR
  • 契約社員 正社員
  • 月給16万円〜30万円
  • 和歌山県和歌山市
イーアイデム
その他ビジネスコンサルティング関連職/その他ビジネスコ...
  • ジェイケイマーケティング株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都千代田区有楽町・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
【パート・労務事務スタッフ】給与計算・社会保険手続き経...
  • みらい創研グループ(日本みらい税理士法人)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,500円
  • 宮城県仙台市青葉区
日本求人センター
社会保険労務士のアシスタント<業務補助メイン/社労士資...
  • 新経営サービス西條社会保険労務士事務所
  • 正社員
  • 年収276万円〜
  • 京都府京都市下京区・その他の勤務地(2)
エンバイト
バックオフィスの電子化を支援する社会保険労務士事務所の...
  • officerole
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都豊島区東池袋
officerole
社会保険事務所での労務コンサルタント
  • フクシマ社会保険労務士法人
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 広島県広島市中区
キャプラ転職エージェント
人事労務コンサルタント(マネージャ候補)
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都千代田区霞が関
パソナキャリア
企業の労務管理全般をサポートする専門職員(社会保険労務...
  • 社会保険労務士法人アドバンス
  • 契約社員
  • 月給19万円〜
  • 福岡県福岡市中央区舞鶴
社会保険労務士法人アドバンス
紹介!/社会保険労務士事務所!/社会保険労務士補助/駅チ...
  • 株式会社NMPスペシャリスト
  • 正社員
  • 月給23.1万円〜34.7万円
  • 東京都千代田区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mys********さん

2009/1/2522:04:04

私はユーキャンの通信講座を受講していますが、この講座はいいですよ。

テキストの中に、過去問や確認問題なども併記されていますので、外出するときでもテキスト1冊だけでOKです。

また、過去問や予想問題もすべて科目ごとになっていますのでとても使いやすいです。

ちなみに私は1度この試験に失敗しましたが、今回はいけそうな気がします。
(前回のテキストは、単なる知識を得るためだけのもので、試験合格という観点ではつくられていなかったからです。)

ユーキャンは「試験合格」の為のテキストなので、とてもいいと思います。

suz********さん

2009/1/2323:04:06

私はフォーサイトで勉強して、合格できました。
仕事しながらでの勉強なので大変だったのですが、
通勤途中でもどこでもCDを聞いたり、
テキストは図解が多いので短時間で理解できたりしました。
内容薄い、といわれればそういうところもあるかも知れませんが、
私の場合はユーキャンほどの分量があったら厳しかったかも知れません。
基本を十分繰り返せて、きっちり覚えられたというか。

↓ホームページに教材サンプルもあるので見てみてはいかがでしょう。
http://sharoushi-tsusin.com/

sok********さん

2009/1/2305:22:13

昨年、ユーキャンで受験した者です。結果は不合格でしたが、総合的には110点満点で91点取れたので、ユーキャンだけで十分合格に必要な実力は得られると思います。ただ、私の場合、昨年は選択労災の足きりで涙を飲みましたが、ユーキャンのテキストでは、5つの空欄中1つについてしか記述されてませんでした。運が悪かったといえばそれまでですが、他のテキストには記載されてたようです