ここから本文です

クレジットカードを無くしました…。

アバター

ID非公開さん

2020/5/720:00:25

クレジットカードを無くしました…。

紛失に気づいたのは6時間後です(´;Д;`)
すぐに停止をしてもらいましたが、気付くまでの間に不正利用されていたらと思うと食事も喉を通りません。
利用停止をお願いした時点(当日23時)
では、利用履歴はまだないと言われましたが、データの処理が日を跨いで数日後とかだと、信用出来ませんよね?
だいたい何日後にその当日の利用履歴がわかりますか?再度解約のために電話をするつもりなので、2日経ってたら履歴はわかりますか?
明細が来るまで気になって待てません…。

今は暗証番号がなくて、コンビニとかスーパーでも、簡単に使えますよね?サインも裏面に書いていたので、真似て記入出来ますし…。
請求された金額は小額でもやはり払わないといけませんか?
パニックぎみなので乱文で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろさん

2020/5/720:10:04

クレジットカードの会社にもよりますが、紛失後の損失はカード会社が払ってくれるはずです。確認してみてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/720:11:36

    返信ありがとうございます( ; ; )NICOSなんですがどうなんでしょう…。
    調べて見てるんですがよくわからず…

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek*******さん

2020/5/720:17:25

他人に簡単に予測されてしまうような暗証番号にしていたり、暗証番号を見えるところにメモしたり、署名欄を記入せず空白にしていたら自己責任になってしまいますが、そんなことはせず署名もきちんとしていたのなら不正利用されても補償される可能性が出てきます。

過去60日程度にさかのぼって補償されるものが多いですが、念のため紛失したカードの公式サイト等でお使いのカードの補償がどうなっているか確認しましょう。

署名は真似しないと書けないくらいならむしろ安全です。
カード裏に署名していない状態だと第三者が自分で署名してそれをカード名義人の署名として使うことができてしまいます。そうなれば真似しなくても同じ筆跡で伝票にもサインできてしまうので本人確認として成り立たなくなってしまい逆に危険なのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる