ここから本文です

「あつまれ どうぶつの森」をネットニュースでは、「あつ森」と表記しますよね。

in_********さん

2020/5/720:52:47

「あつまれ どうぶつの森」をネットニュースでは、「あつ森」と表記しますよね。

私はこういったゲームをやらないんですが、
やる人は皆「きのう、どうぶつの森やったんだけど…」とかって、
「どうぶつの森」と言います。

しろうと考えでは、だったら、略すなら「どう森」の方がイイんじゃないかと思うんです。

ナゼ「どう森」じゃなく「あつ森」って表記するんでしょうか?

ゲームする人の間では、略す時は「あつ森」って言ってるんでしょうか?

蛇足ですが、私は「あつもり」って聞くと、
信長が好んで舞ったという「敦盛」をイメージしてしまい、
どうしても即ゲーム名にはつながらないんです^^;

閲覧数:
29
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2020/5/721:00:10

平敦盛!同感です!

質問した人からのコメント

2020/5/7 21:07:08

他の皆さんのご回答で良く分かりました。
甲乙つけがたいので、
敦盛に反応してくださった、この方を選ばさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vlg********さん

2020/5/721:00:34

おい森
とび森
あつ森
だからです。
私はおい森をどう森と言ってましたけど

2020/5/720:58:01

どのシリーズもどう森が入るので
どれ遊んでるの?ってならないように
私はあつ森って言います

あと熱盛と被って面白いってのもあります

madさん

2020/5/720:57:04

シリーズがいっぱいありますので、

前のはとび森でしたよ

みさきさん

2020/5/720:56:24

どうぶつの森シリーズは「○○◯◯ どうぶつの森」と代々表されてきました。

そして、今回の最新作は「あつまれ どうぶつの森」でした。

だから(?)です。(語彙力なくてすみません)

ttt********さん

2020/5/720:53:54

僕はぶつ森派ですね