ID非公開

2020/5/7 21:34

99回答

創価学会の信者は池田大作戦さんが良い人そうに見えてますか?

創価学会の信者は池田大作戦さんが良い人そうに見えてますか? 信者じゃない人からすると腹黒そうなガマガエルですけど。 まだ幸福の科学の大川隆法さんの方が良い人に見える。

宗教 | 政治、社会問題70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

0

池田大作先生は、19で入信してから師匠、戸田先生につき切って、学び続けた人です。小説家、童話作家、桂冠詩人、写真家、教育者、社会活動家、宗教指導者です。池田先生が世界中に布教し、創価学会は世界192カ国地域にまで広がりました。池田大作全集は150巻まであります。松下幸之助さんに、お父さんと呼びたいと言われた人格者です。

その他の回答(8件)

0

「餓鬼は恒河を火と見る・人は水と見・天人は甘露と見る、水は一(ひとつ)なれども果報にしたがつて見るところ各別なり」(法蓮抄) 君の「腹黒い」境涯が、そのように見えさせるのでしょう。 一流は一流しか理解できません。二流・三流の者に一流は理解できないものです。

2

「ガマガエル」に見える人にはそう見え 「化け狸」に見える人にはそう見えます また「猪八戒」に見えたり「トド」や「ナマケモノ」中には「ナマコ」や「イモムシ」に見える人も居るそうです(笑) ですので池田大作は「人間動物園」なのではないでしょうか

2人がナイス!しています