ID非公開

2020/5/8 10:04

22回答

ウーバーイーツの現金支払いについて。私はウーバーイーツのドライバーをしてるのですが、トラブルを減らすため現金支払の注文受付をオフにしたいです。

ウーバーイーツの現金支払いについて。私はウーバーイーツのドライバーをしてるのですが、トラブルを減らすため現金支払の注文受付をオフにしたいです。 どのような操作でオフにできますか?Uber eats

職場の悩み1,317閲覧

ベストアンサー

1

パートナーガイドからの引用です。 <現⾦をあつかう配達をしたくない⼈> • 合計配達回数が100回以下の⼈ o Uber Driver アプリへのクレジットカードまたはデビットカード の登録、Uber Eats 注⽂者⽤アプリへのクレジットカードまたは デビットカードの登録をしないでください。クレジットカードま たはデビットカードを登録していない状態だと、現⾦をあつかう 配達を選択するためのトグル⾃体がアプリに表⽰されません。ト グルがアプリに表⽰されない間は、現⾦をあつかう配達を受ける ことはありません。 o すでにクレジットカードまたはデビットカードを登録してしまっ ていて、トグルが表⽰されている場合は、現⾦をあつかう配達を 受ける設定を OFF にしてください。デフォルト設定では ON に なっているので、ご注意ください。 <現⾦をあつかう配達のトグルのデフォルト設定> 現⾦をあつかう配達のトグルが出現した段階でのデフォルト設定は ON となっ ています。お釣りの準備が出来ていない⽅、および現⾦をあつかう配達を⾏い たくない⽅は、オンラインになる前に、必ずご⾃⾝で設定を OFF にしてくださ い。OFF にしない限り、現⾦をあつかう配達の依頼が来る可能性があります。 現⾦をあつかう配達を受けた後にキャンセルすることは可能ですが、ご⾃⾝の キャンセル率が上がってしまいます。 現⾦をあつかう配達のトグルを 1 度タップすると、 灰⾊の OFF の状態になり、アプリ上部の⽂章が「ほ とんどの送迎が対象」に変更されます。この状態で 右下の「保存」ボタンをタップしてください。 <現⾦をあつかう配達の ON/OFF を操作するトグルをアプリ上に表⽰させる ⽅法> 1. Uber Eats の注⽂者⽤アプリに、⾃⾝のクレジットカードまたはデビッ トカードを登録する 2. Uber Driver アプリに、⾃⾝のクレジットカードまたはデビットカード を登録する 3. 100 回以上 Uber Eats プラットフォームを使⽤して配達を⾏う(100 回⽬の配達が完了してしばらく経つとトグルが⾃動出現します) 上記の3つのうち、⼀つでも⾏うと⾃動でアプリ上にトグルが出現します。 現⾦をあつかう配達を受けるかどうかの設定 (ON/OFF の操作)は、Uber Driver アプリ上の 「現⾦をあつかう配達のトグル」(右記スクリーン ショットを参照)を操作することで出来ますが、 (1)配達パートナーの状況に応じてトグルそのも のがどのタイミングでアプリ上に表⽰されるかが変 わる上、(2)表⽰された時のデフォルト設定が ON になっているので、注意が必要です。 つまり、設定のアイコンが無い場合はデフォルトで現金配達はOFFになっています。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

アプリ開いて一番下のオフラインですってとこを一番上まで引き上げで右下の串団子みたいなやつをクリックすると現金可か不可が選べる 専門用語しらんからすまん

ID非公開

質問者

2020/5/8 14:18

ウーバーの説明書にもそう書いてたんですが、私のアプリに串団子マークがでてこないです。。

画像