回答受付が終了しました

コロナウィルスパニックが続くなかハローワークやマイナビなど新着の求人が出続けていますが、これってなぜなんでしょう。

コロナウィルスパニックが続くなかハローワークやマイナビなど新着の求人が出続けていますが、これってなぜなんでしょう。 そうしなければハローワークなどに勤めている人たちは生活できないからでしょうか

就職活動57閲覧

回答(3件)

0

ハローワークは求人企業が無料なので求人出しているだけです。求人サイトも以前から不人気業界な倉庫業界(ピッキング、清掃,介護など)が今がチャンスと思い求人出している。派遣会社も、以前とは違い、不人気業界の派遣先を勧めてくるくらいですし。

0

釣りですか? マジですか? もちろんコロナで大きな損失をだしている会社はたくさんあります。 でも、逆に儲かってる会社もあります。 よく考えてください。

0

コロナが嫌で逃げ出していますよ。 それらの会社は、頭数ほしさに募集しています。 これから少し落ち着けば、逃げ出す人も多いのでは。