ここから本文です

クレジットカードについての質問です。 限度額100万円のクレジットカードを利用し...

nor********さん

2020/5/813:13:47

クレジットカードについての質問です。
限度額100万円のクレジットカードを利用しています。

仮に、分割払いで50万を使用。
10回払いとします。

5ヶ月後、25万を支払済み。

そこで質問ですが、
この時点での限度額は

100-50=50万(全額返済するまで固定)

となるのか

100-25=75万(返済する度に限度額が回復)

どちらなのでしょうか?
使用しているのは三井住友VISAになります。
お詳しい方にご回答頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2020/5/813:15:50

100-25=75万円です。
支払った分だけ使用できる分は増えていきます。

質問した人からのコメント

2020/5/8 13:19:05

早々のご回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek*******さん

2020/5/813:17:46

後者です。

利用可能額は返済すれば手数料などを除いた元金分ずつ回復します。(口座振替での返済だと引き落とされてから利用可能額に反映されるまで銀行営業日で数えて2~4日は掛かるでしょうけれどね。)