ここから本文です

部屋が片付けられない親戚の女性がいます。

アバター

ID非公開さん

2020/5/813:18:14

部屋が片付けられない親戚の女性がいます。

不衛生だしだらしないから掃除して整理整頓しなさいと言われたら「はいはい分かってますよ。いちいち言われんでも他人の事より自分の事を心配しなさい」と返してきます。

は!?そんな立場で言えるよな!逆切れ!って思って聞いていますが、どんな性格なのですか?

言われてる事が当然なのに、何言ってるんですか!って感じで返してきます。

性根からの怠慢なんかな?

精神的に病んでるんかな?

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

編集あり2020/5/814:15:18

その人…困ってないんじゃないですかね…

部屋がめちゃくちゃでも平気っていう点では、感覚がおかしいのだとは思いますが、

その人、現状に困ってないんじゃないでしょうか…

なんていうのかな、例えるなら
結婚に興味がないのに
「そんなことじゃいつまでたっても結婚できないよ!」
って、まるで結婚している人の方が上!みたいな
上から目線の発言をされて「はいはいそーですねー」と返事する人みたいな、

彼女からしたら、現状に不満がないから
部屋が片付けられる人が偉いみたいな感じに対して
はいはいって答えてるんですかね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/815:02:36

部屋に限らず、車でも親に買ってもらってるのに感謝がない。

傷つけて破損させても治さないし、掃除もしません。スタンド等でしたらっと言うと、ほっといてといいます。

極端に言うと風呂に半年入らない人に入れよ汚いからと言ったら、はいはいと上から返すのはおかしくないですか?

普通じゃないのは分かりますがね

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nem********さん

2020/5/813:32:29

その女性がどんな方なのかわかりませんが、私は忙しい時や自暴自棄になっているなと感じている時は片付ける気力も無くなり部屋が荒れてくるので、病みの可能性はあるのでは?と思います。

声をかけられても何から手をつけたらいいかわからない状態かと。
『ココに乗ってる物だけでも処分(もしくは棚にしまうなど)したらずいぶん綺麗になる』など具体的な指示をされてみては?

汚部屋の片付けの番組を見た後や、スタートだけでも一緒に片付けしてくれる人がいたら、かなりやる気が出ます。そして私はやり始めたら止まらなくなるタイプです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/815:06:52

悩み事はない感じです。雰囲気は健康で精神的に自暴自棄になってる事は無く健全な状態にみえます!

指示してるみたいですが、面倒臭いみたいでしませんね!

ゴミ屋敷の番組みたら、汚いね~よくここまで溜めたねって言います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ekc********さん

2020/5/813:27:17

ご親戚とありますが、質問者さんや質問者さんのご家族と同居している訳ではないんですよね?放っておけばいいのでは?
その人がいいならいいんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ID非公開さん

2020/5/813:24:43

お厄介が嫌いなんでしょう。

非公開さん

2020/5/813:23:42

私の部屋はゴミ部屋ではないですが、私がもしその女性の立場なら同じように答えます

なぜなら、痛いところを突かれているからで、言い返せないからです
また、絶対に正しいことで人を非難するのはある意味卑怯ですらありますから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる