ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナ前から何度かデートに行っている男性がいるのですが、冷めてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2020/5/814:11:28

コロナ前から何度かデートに行っている男性がいるのですが、冷めてしまいました。

冷めたことから、嫌悪感すら覚えます。

なんであの人と何回もデートしてしまったんだろう?という気持ちです。

「ごめんね、もう2人でお出かけとかしたくない。」
とラインを送ったのですが、
「え、なんで?俺なんかした?」
と言われ、冷めてしまったこととその経緯を説明した方がいいのか悩んでいます。

「とにかくもう無理」で押し切るか、
経緯を説明するか……。

「とりあえず、電話で話そう」
と言われていますが、私としては何言われても無理と思っています。

無人駐車場の料金を夜であること、誰もいないこと、バーなどがないことをいいことに踏み倒そうとしたのです。

その時は、
「おーい、前金制だって。払わなきゃ。」
と彼に言いましたが、

「夜だし、ちょっと停めるだけだしいいじゃん。あの車も(駐車カードを)置いてないよ。」
と言い出したので、

「私が払うから、面倒でもちゃんと置いてきて。人がどうとか関係ないでしょ。嫌なら、キーだけ貸してくれたら置いてくるけど?」
と言い、駐車カードを差し出したら置いてきてくれました。

そのあと、私に駐車代を握らせようとしましたが、
「いいや。少ないけどガソリン代だと思って。」
と拒否しました。

小さな考え方の違いで、そのあとは楽しく過ごせたのですが、この一件で彼にがっかりしたのだと思います。

経緯を説明するにしても、
彼の中ではすでに解決した何ヶ月も前のことで、なぜこのタイミングで言い出すの?
と言われそうですが、「冷めて現実が見えたたから」としか言いようがないのです。

ただ、普通に踏み倒そうとする人なので、自分の身になにかあっても怖いです。

どうするのがベストでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2020/5/814:28:31

きっと質問者さんはずっと心に引っかかっていたんでしょう。

ヤンキーカップルならともかく、デート中に犯罪行為をするなんて『お里が知れる』言動ですね。

コロナ禍で少し距離をおかなければいけない期間があって、やっぱり『知ってしまったお里』は消せないと言うわけですよね。

ただ、彼との未来は考えられないわけですから、ちゃんと説明してあげる必要はあると思いますよ。

むしろウヤムヤにするとしつこいかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/8 14:49:58

ありがとうございます。
ご回答者さまのお言葉で、今夜電話で話す勇気をいただけました。

「ずっと引っかかってた」という言葉を使わせていただこうと思います。

そうですね。「お里が知れて」しまったので、彼とは一緒にいられないです。

そういうことを息するようにできる人とは、一緒にいられないとはっきり伝えてこようと思います。

本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる