ここから本文です

どうしてグルコサミンとかセサミンのようなサプリにはまる人が多くいるのですか

tas********さん

2020/5/814:36:35

どうしてグルコサミンとかセサミンのようなサプリにはまる人が多くいるのですか

閲覧数:
23
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2020/5/815:00:28

プラシーボ効果といって、信じて飲むと効くこともあります。

化学成分として効果が無いことも、プラシーボ効果が存在することも、科学的に正しいことです。

お守りを買ったり、お祈りしたりするのと同じで、
自分の健康に関心が高く、お金があれば、買って飲むだけのことでプラスになるなら、買ってみよう
と思うのは当然だと思います。

企業側からすると高齢社会で通常商品の売上がジリ貧の中で
高齢者向け商品で利益をあげようという動機が非常に強いと思います

ぼったくりだと思っていますが
高齢者といっても消費者は馬鹿ではないので
あまり異常なぼったくりを露骨にやりすぎると
一般商品の印象が悪くなって淘汰されると思います。

私は高額のサプリを売りまくっている企業については
イメージが最悪で、すべての商品を避けています

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/820:32:29

TVで見ていると,
グルコサミン,セサミン,コンドロイチン,シジミエキス等の
サプリをしきりとPRしているからでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

eb7********さん

2020/5/817:07:07

日本人はまだまし。
世界中でサプリは巨大産業。

おそらくだけど、民度に逆比例してる。
アホが多い国はサプリが売れる。
「飲むだけで痩せる!」とかのバカげた売り文句でもコロリと騙される。

蛇足だけど、ウイルス騒ぎで検査が受けられない事で騒いでるアホと重なると思う。原因と結果の繋がりが脳内で処理できない人がいる。要するに、理屈が通じない人。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/815:09:09

グルコサミンは試供薬1ヶ月試して効果が感じられなかったので止めた
けど、セサミンは肝機能が3ヶ月連続で正常値外れた時に1ヶ月呑んで
正常になってから、途中でセサミンEX(DHA&EPA)に替えて10年ほど
続けています。

続けているのは、止めると肝機能外れるのではという不安と血液サラサラ
効果の安心です。
例えば、今流行っているCOVID-19に感染すると大動脈瘤・静脈瘤になり
易いとか、アビガンの副作用に血栓が起こるとか聞くと予防していると
感じられる程度の安心です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/814:45:02

会社名と栄養の数値、タレントに乗せられるパターン