仕事がつらいです。 今年で社会人2年目のSEです。4月から職場も異動して新しく仕事を覚えているのですが、要領が悪く仕事がうまくいきません。 初めて使うプログラミング言語で勉強しながら仕事を進めていますが、元々

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、時間を割いて回答していただいてありがとうございました。どの方もとても自分の為になりました。転職へ踏み出そうと思います。中でも、心に響いたのでBAにさせていただきます。

その他の回答(5件)

0

合わないと感じたのでしたら、思い切って転職活動を始めるのも手だと思いますよ。 社会人2年目とのことですので、第2新卒というカードが使えます。 まずは転職エージェントに無料登録して、情報収集だけでもしてみましょう。 良い会社と良い出会いがあるかもしれないですからね、まずできることはやっておきましょう。 おすすめの転職エージェントランキングが下の記事で紹介されています。 https://programming.tsugelog.com/job-change-ranking/

0

納期のプレッシャーは辛いですよね。 プレッシャーがかかるという事は、責任感があるという事です。 あまり、ご自分を追い詰めない方がいいかもしれませんね。 涙が出てくるときはどんな思いになるのでしょうか。 自分が情けないとかでしょうかね? 職場以外で、悩みを話せる人がいるといいんでしょうけど、 どんな仕事でも期限はあります。 難しいかもしれませんが、上司には逐次報告するのは如何でしょうか。?例えば、1週間後に仕上げてくれと言われて、初日はここまで、2日目は、ここまでで、こんなところが問題があり、つまづいている、 みたいに上司には、面倒がられるかもしれませんが、逐次報告と相談する事です。 相談することによって、別角度からの視点で物事がとらえられるかもしれません。 納期の当日になって、できていません。というのは結構辛いと思います。

2

ID非公開

2020/5/8 22:36

1から構築する事が楽しくないなら開発から離れたほうがいいかもしれないですね。 ただ事務職正社員は相当狭き門なので、事務職以外も視野に入れたほうがいいかと。

2人がナイス!しています

1

>でも、楽しくはありません プログラミングを覚える道は、エンディングや攻略法のないのないRPGをやってるようなもんだからね。 とくにイベントもなけりゃ、クリアした報償もない。 それでも面白さを見出せることができないなら、そりゃ面白くもないだろうね。 でも、楽しくなくてもスキルアップに努めるのは当然のことだろう。 報いがあるのは、十年後かも知れないのだから。

1人がナイス!しています

0

まず異動については希望先が人を欲しているかどうか、あなたに適性があると評価する人がいるかどうか辺りでは? 希望を出したからと言ってもその前に現在の業務で採用された訳であれば、それを希望して応募しているのでしょ? なのにもうそんな調子では仮に異動を希望しても続かないんじゃないかと思われるかもですよ。 元々が苦手でそれでも興味はあるってなら、仕事より趣味としてやったら宜しいのでは? 2年目って新卒を育てる立場を指示されて大変な時期でしたけどね。