回答受付が終了しました

ID非公開

2020/5/9 8:35

33回答

転職の際に必要になるかもしれない書類をできるだけ挙げてください‼️

転職の際に必要になるかもしれない書類をできるだけ挙げてください‼️ ちなみに、自分は離職票と源泉徴収票、履歴書位しか分かりません。

転職6閲覧

回答(3件)

0

面接の際に必要になるのは 履歴書と職務経歴書。(必要資格があるならそれの証明書) いざ入社する際には 離職票、雇用保険者証、前もって渡されている筈の労働契約書、年金手帳、必要な資格がある場合それの証明書、身分証明書(資格証明書と被る場合も) 思いつくのはそれぐらいでしょうか。

0

ID非公開

2020/5/9 9:09

【面接の際に必要なもの】 ・履歴書 ・職務経歴書 【転職先に出すもの】 ・年金手帳 ・雇用保険被保険者証 ・源泉徴収票 ・健康診断書 ・入社誓約書/入社承諾書 ・身元保証書 ・住民票記載事項証明書 【念のため受け取った方がいいもの】 ・離職票(ハロワに提出する可能性あり)

ID非公開

質問者

2020/5/10 8:26

色々書いてくださりありがたいのですが、それぞれどこで手にはいるのかも教えてくれませんか?お願いします‼️

0

それくらいで良いと思います。 あとは、会社によっては 職務経歴書 なる物を持って来いって言われたりですかね。 履歴書は手書きですが、 職務経歴書はパソコンでオッケーです。