ここから本文です

松田聖子、森高千里や菊川怜など、女性はいくつになっても綺麗なのに、 郷ひろみ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/909:50:48

松田聖子、森高千里や菊川怜など、女性はいくつになっても綺麗なのに、
郷ひろみ、仲村トオル、国分太一を見れば分かるように男性は老けを避けられないのはなぜですか?

閲覧数:
150
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2020/5/909:54:17

女性は化粧品やらエステやら、人によっては美容整形まで行って肌の老いに抵抗しますが、男性は肌への執着は少なく、どちらかというと体力とか筋力など、身体的な面に意識を向ける傾向があるように思います。
そもそも意識を向ける場所が全く違うということでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2020/5/910:14:37

菊川怜は、まだ、いくつになっても綺麗と言う表現は当てはまらない。
森高千里の年齢まで10年、松田聖子の年齢まで17年あります。
その時どうなっているか。

abc********さん

2020/5/910:13:10

メイクとライトアップでいくらでも表現は出来ますので実質は女性の方が需要は低いんです。男性の方が渋みを帯びることで需要は伸びます。

nya********さん

2020/5/910:00:46

うーん
一般人の場合は逆だと思いますよ。
若いときは綺麗でもある時から女性は一気に老けて感じますねぇ。

分かりやすいのは老夫婦のペア。
大体は同い年か夫の方が年上だと思いますが
男性の方が若くみえます!

Yahoo!知恵袋 特別企画