ここから本文です

自然派研究所の和麹という、酵素のサプリを買いました。初回限定500円だったので、...

アバター

ID非公開さん

2020/5/912:50:49

自然派研究所の和麹という、酵素のサプリを買いました。初回限定500円だったので、それだけ買って終わりにしようと思っていたら、本日、頼んでもいないのに、第2便がポストに届いていました。おそらく、定価になると

思います。まだ開封していません。これは、返金し、解約できますか?

本日、土曜日で営業日でないので、まず知恵袋に相談したいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2020/5/915:24:09

祖母が同じように怪しいサプリメントの初回申し込み時の注意(一度購入すると勝手に定期購入になる)をちゃんと読まず、一度目が届いた一ヶ月後に二度目の商品が勝手に送られてきた事がありますが、電話してうちが送料持って、商品を送り返したら解約ってことにしてくれましたよ。

名前も聞いたことないようなメーカーのサプリメントは情弱を対象にしたぼったくり詐欺なので買わないほうがいいですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/922:31:09

あぁ、全く同じパターンてすね、今回の私。送料負担する代わりに解約、その路線で交渉してみます。回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/13 23:20:50

皆様、回答ありがとうございました! 今後、安易に買わないようにします。

「和麹」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2020/5/1302:03:38

そちらの商品を頼み、解約したことがあるものです。
まず初回限定500円の初回というのは「定期便初回」をさします。ですので頼んだ時点で自動的に定期便を購入したということになります。下の方に小さく「※毎月お届けするコースです」との記載があります。
チャレンジコースであれば縛りはありませんのですぐに電話で解約できます。
解約料についての回答をしている方がいますが、この会社の商品に関しては特に解約料はかかりませんでした。
そして返品に関してですが、こういう通販会社はお客様都合での返品は受け付けていません。もし勝手に送り返して代金を払わないなどの行為をしても督促は届き続け、最終的に弁護士に債権委託されます。
もしどうしても返品したいのであれば未開封である旨を伝え、返品できないと言われても絶対にしたいという意志を折れずに伝えてみてください。送料は質問者様持ちになりますが、元払い返品で対応してもらえると思います。クレジット払いであれば返品の確認ができ次第引き落としキャンセルがされるはずです。
また、この会社は「次回発送日の10日前までに連絡」しないと解約ができません。なるべく早く連絡しましょう。

2020/5/1215:58:51

私はダイエットサプリで騙されました。解約料は1万ちょっとでした。2回目は定価で買い、さらに解約料1万です。払わないなら弁護士付けるぞ、と脅してきたので、消費者センターに電話したところ、最近はこの手の問い合わせが多いらしく、国がこのような手口での販売をやめさせるように動いていると言われました。結局、こっちも弁護士付ければおおごとになるので仕方なく払いました。ネットで騙された後、よ〜く調べてみたところ、効果は全くなく、原価も安いので、とにかく1つ買わせて、最初から解約料目当てらしいです。100人の人が騙されれば約100万の売上という商売みたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる