ここから本文です

宝塚歌劇団で舞台化すればいいのになぁと感じる、有名なアニメや漫画って何を思い...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2020/5/914:39:20

宝塚歌劇団で舞台化すればいいのになぁと感じる、有名なアニメや漫画って何を思い出しますか?

犬夜叉のアニメの続編が(漫画とは無関係で)
決まりました、この話題に便乗して
宝塚も舞台化しないかなぁ・・・と一瞬感じました。

あとは、たぶん今日本で1番人気ある鬼滅の刃とか?

閲覧数:
176
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2020/5/917:01:49

田村由美さん「BASARA」

樹なつみさん「花咲ける青少年」

雪乃紗衣さん「彩雲国物語」→原作は小説、マンガ化、アニメ化

日向夏さん「薬屋のひとりごと」→原作は小説、マンガ化。

多田かおるさん「イタズラなKiss」

全部女性主人公ですが、抜群にストーリーが
面白いです。「イタズラなKiss」以外は男性も
たくさん出てきますし
活躍ぶりも主人公とそれほどかわらないので、
「花より男子」が出来たなら、こちらも大丈夫なのでは
ないかと思います。

萩尾望都さん「11人いる!」

浦沢直樹さん「MASTERキートン」→若いころの設定で。

一条ゆかりさん「有閑倶楽部」


個人的には音楽モノも見たい!と思ってるけれど
実現は難しい気がします。音楽部分が厳しい気が・・・↓

「四月は君の嘘」「のだめカンタービレ」「ピアノの森」など

漫画好きなのでたくさんになってしまい失礼しました。

  • 質問者

    少年の夢さん

    2020/5/923:11:54

    花咲ける~~、アニメがちょっとこけたので
    宝塚で再評価されてほしいですね。
    立人、ユージィン、ルマティの初登場場面にくらべ
    カールの地味さが悲しかったです。

質問した人からのコメント

2020/5/11 17:30:21

みなさま回答ありがとうございます!
怒られそうだけど石頭はトドさんがしたら
ピッタリだとおもうんですよね。
大劇場公演で特出で無理かなぁ・・・。

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2020/5/1014:43:24

古い漫画ですけど
名香智子さんんの「パートナー」
登場人物が宝塚風のお化粧したような感じの絵です
ダンスのイメージも宝塚にぴったりだと思います

ターキーさん

2020/5/923:21:18

個人的に犬夜叉は月組で観たいです。
殺生丸を月城さんに演じてほしいです笑

個人的にバウでネウロが観たいです。
ネウロが主演でヒロインが弥子ですが。

cho********さん

2020/5/923:13:27

鬼滅の刃、星組でこっちゃんでやって欲しい。
でも、衣装や装置にお金かかりそうだし、鬼役のメイクは「ANOTHER WORLD」以上になるから、誰が誰だか分からなくなる可能性が…⤵️

マカロニさん

2020/5/917:18:52

赤髪の白雪姫とかですかね〜
最初ちょっとかじっただけですがいいんじゃないですか?
私の好きな漫画は大体戦いが多いので宝塚に向いてるのを考えられませんでした。。

朧月夜さん

2020/5/916:32:37

暁のヨナなら、宝塚で可能かもしれない。
韓国らしき国が舞台で、見てないけどアニメ化もされてます。
主人公ヨナの父王が暗殺されるが、その犯人がヨナとヨナを守る雷獣に擦り付けられ、逃亡の旅に出る。そこで四獣に出会い様々な困難とたたかう。問題は四獣の能力で、飛べたり、手が延びて凶器となったりかな。そこは宝塚風にアレンジでしょうか。原作マンガは大変、面白いです。