ここから本文です

平和活動というもの

com********さん

2009/1/2300:26:03

平和活動というもの

平和活動というのはどんな活動の事を指しますか?
具体的な活動内容を教えて下さい。

補足一般の方が行う平和活動はどのようなものがありますか?

閲覧数:
354
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rev********さん

2009/1/2300:34:04

日本の自衛隊でとってみればPKOに参加し平和維持活動として行っています。

一番最初の平和維持活動はカンボジアでの停戦監視でした。

PKOは基本的に武器は使用せず、自身の身の危険が迫った時だけ自己防衛のみ使用することが出来ます。

まあ、これが本当に平和に繋がる平和活動であるのかどうなのかはわかりませんが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cim********さん

編集あり2009/1/2321:31:32

・原水爆の禁止を広く世に訴える
・地雷・クラスター爆弾・劣化ウラン弾の悲劇を世の中の人に知ってもらう
・原理主義(自分、または自分が信じる宗教が絶対に正しく、それ以外は敵である)に反対する
・言論的、肉体的暴力に屈しない