ここから本文です

質問です。

bat********さん

2020/5/1000:32:37

質問です。

デュエルマスターズのカード効果についてです。
ボルシャックドギラゴンの革命の能力で山札の1枚目が火の進化ではないクリチャー以外の場合ボルシャックドギラゴン並びめくったカードはどうなりますか?

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2020/5/1008:36:59

どこにも「失敗したらゾーンを移動する」ようなテキストは書いてません。
書いてないこと、ルールにないことは行いません。

なので、ボルシャックドギラゴンは手札に留まり、山札の上もそのままの場所に留まります(裏向きで)。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qni********さん

2020/5/1007:53:55

どこかに移動させるテキストはないですよね?だからそのまま

手札の宣言したボルドギは出せないので手札のまま
効果により捲った山札の一番上にあるカードは裏に戻して終わりです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kronosさん

2020/5/1001:13:23

捲ったカードはそのままデッキの上
ボルドギは手札に戻ります

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる