ID非公開

2020/5/10 0:58

33回答

私は早食いで、それを治したいと思い30回噛むことを意識しているのですが、元からよく噛んで食事ができる人って噛んでる間何を考えてるのでしょうか。

私は早食いで、それを治したいと思い30回噛むことを意識しているのですが、元からよく噛んで食事ができる人って噛んでる間何を考えてるのでしょうか。 本当に食べるの早くてすごく悩んでいて、YouTubeを見ながらなら30回噛むことに苦を感じないのですが、何も見ないで食べると30回噛むまでなんか暇だなって思ってしまいます。(実際YouTubeなどを見ながら食べるのも行儀悪いし、良くないと聞くので辞めたいです) どうすればストレス感じずに30回噛んで食事できるのでしょうか。

ダイエット | 食事のマナー33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

普通に味わってる

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/5/10 1:09

特に考え事はせず純粋にこれおいしいなとか考えてるだけということでしょうか?(悪い言い方だったらすみません、いい意味です) 参考になります回答ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

一度にたくさん口に入れるのをやめることだ。 ほおばった食べ物を、ぐちゃぐちゃ咀嚼するのは、なお悪い。 食べ物によっては30回にこだわることはないよ。

0

一口30回、なかなかできませんね。 顎関節が痛くなります。意識して噛むようにはしますが。