ここから本文です

ONEPIECEについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1702:00:02

ONEPIECEについて質問です。

覇気を使えばロギア系に攻撃できるとおもいますが、マグマグの実の赤犬に攻撃したらマグマで熱くならないんですか?

気になったので、回答頂けると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2020/5/1706:24:09

武装色をまとった攻撃は能力者の実体を直接攻撃するイメージだから能力による効果は中和されてる部分もあるかもね。

ルフィだって武装色で攻撃されたら体が伸びて打撃を受け流す事は出来ませんからゴムの効果を打ち消されてますよね。

他には武装色だと体を守る防御的な効果もあるからそこが強いタイプの武装色だと触れるものに対してある程度は気を使わなくなる可能性もあります。

しかし熱さは我慢出来てもマゼランの毒なんかは触れたらどうなってしまうのかって問題があるから、触れにくい相手との戦闘が出てきたらそこが攻略の鍵になりそうです。

能力の効果が強すぎて武装色では対処しきれないという能力者上位の戦闘が出てきたら気軽に触れにくくなるので、ただ覇気で殴って終了ではなく、能力の穴をついた戦略が必要になってくれば少しは戦闘に幅が出るし、能力者の強さを誇示しやすくなるんだけど今の環境だと武装色が万能すぎて能力者の強い設定が大体死んでますよね。

武装色さえ使えれば能力者の状態変化は殆ど気にしなくていいっていう風潮が当たり前になってるし。

以前ならクロコダイルは水に弱いとか長時間触れられると体の水分を抜かれるなどの「接触」がプラスとマイナスで両立出来てたんだけど、今は武装色で全て解決なので完全な力比べの戦闘がメインになってるのが勿体ないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる