ここから本文です

整備士について。 幼少期から細かい事やそれに伴った汚れる事等が大好きな変わ...

yuu********さん

2020/5/1003:29:45

整備士について。

幼少期から細かい事やそれに伴った汚れる事等が大好きな変わり者で、10代後半には車好きな事もあり整備士になりたかったのですが、環境的に学校に行くにも何にも全く縁がなく、20代前半で結婚しまし

た。

その後会社が上手くいかず転職を考え、偶然見つけた整備士の求人にダメ元で応募、27歳にして未経験から学ばせて頂ける町のディーラーで就職出来ました。

毎日楽しくて仕方がないのですが、整備士は給料が安いと聞きます。現在子供もいる事もあり面接で相談した結果、手取り21万円からのスタートとなりました。

これは良い方ですかね。。?

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyo********さん

2020/5/1307:53:21

21万の給与は初心者でも今は普通ぐらいでないですか。
整備士も今はなり手が少なくどこの工場も困ってます、俺の所もなかなか人が集まりません、製鐵所の構内ダンプの整備してます、街中走ってる車と違い洗車なんかして無いし、また洗車してから整備しないので俺のツナギなんか真っ黒です、オイルまみれの部品担いだり汚れも気にせず毎日整備してます、狭いスキマに体突っ込んで顔も真っ黒になるし今では楽しいです、機械触れる仕事っていいですよね。

質問した人からのコメント

2020/5/15 15:11:58

最後の一言に凄く共感しました。そうなんです、機械に触れる仕事っていいんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

szb********さん

2020/5/1412:55:03

悪くはないんじゃないですかね?普通かと。
私は28歳でディーラーですが、手取りは20くらい。
ただ子供2人の貯金、保険、嫁の保険…諸々引かれてそのくらいです。
ボーナス年2回で1回あたり大体70〜80くらいあるので普通に暮らす分には私は充分です。

2020/5/1215:43:37

毎日楽しく働けるって最高ですね!

あせらずに、資格勉強をする事で地力をつけましょう。

キャブやディスビなどな古い機構を勉強することで最新式の機構もわかりやすいですよ。

給料は、あとで上げ方はいくらでもありますよ。

ゆうさん

2020/5/1009:38:31

未経験で手取り21万は破格ですね。
残業時間がどれくらいか分かりませんが...

小川芋さん

2020/5/1003:33:22

会社の業績と、あなたのスキルによるけど、
10年後、給料が10%アップが整備士です。
21万円スタートは、普通でしょうか。
仮に10年後、23万円でも、家族を養えますか?