ここから本文です

バドミントンでダブルスをする時おすすめのラケットはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/1012:25:36

バドミントンでダブルスをする時おすすめのラケットはなんですか?

補足男子高校生で中学生からやってます

閲覧数:
40
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きんぐさん

2020/5/1100:00:05

ダブルスといっても、質問者様が前衛と後衛のどちらを得意とするかによって変わってくると思います。

もし前衛に入るのが得意と思うのであれば、比較的ヘッドが軽く球をさばきやすいラケットがオススメです。アークセイバー11、アストロクス88s、ナノレイ900、ナノフレア700、デュオラz-ストライクなどがいいと思います。

後衛を得意とするなら、逆にベッドが重めで後ろからでもしっかりと打ち込めるラケットがオススメですね。アストロクス100zz、アストロクス99、アストロクス88d、アストロクス77、ナノレイ800、デュオラ10などが良いと思います。

まあこれはあくまで一つの目安なので、最終的には自分がピンときたラケットを買うのが一番良いと思います。参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/11 00:02:37

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yrc********さん

2020/5/1021:33:06

使いやすいと自分が感じればなんでもいいと思います

hiroki450000さん

2020/5/1017:49:13

で質問者の来歴とか 戦績とか
現用のマテリアルとか

参考情報は一切ないの??

シングルのラケットを訪ねている人と同じでしょ?

toi********さん

2020/5/1013:20:04

梨沙さん

2020/5/1012:34:00

私もバドミントン部です!
私はアストロクス55のラケット使ってますよ!