ここから本文です

現役だった頃に舞台を生で見たかったなぁと感じる、タカラジェンヌって誰を思い出...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2020/5/1016:21:47

現役だった頃に舞台を生で見たかったなぁと感じる、タカラジェンヌって誰を思い出しますか・・・?

個人的には鮎ゆうきです。
どうもタイミング悪く雪組はテレビ中心が多くて
実際の舞台を見たことないんです。
退団月の宝塚グラフでの男装をみて
「この人が男役を続けていたらすごいトップになっただろうな」と
ものすごい美貌で感動しました。

閲覧数:
175
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyx********さん

2020/5/1017:36:52

真帆しぶきさんは一応現役時代見たことあるけどトップの全盛期の頃に見たかったですね。

あと越路吹雪さん、内重のぼるさんとかも見たかったですね。

娘役では北原千琴さん、

月組の下級生の頃は見てたけど花組に行ってから見てないので下級生の頃はお人形さんみたいでかわいかったです。

質問した人からのコメント

2020/5/10 22:29:42

みなさま回答ありがとうございます!
たまにベルばらや風ともって初演が1番最高のキャストだったという声は
本当じゃないかと思うときあるんです。
少女時代のアントワネットやスカーレット2は
北原さんでしたよね。

彼女は子役で雑誌モデルとかもされてたそうですが
まさに子役的な華やかさとプロ意識はすごい人だったんだろうなぁ・・・と。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2020/5/1020:27:49

姿月あさとさんです。

動画サイトで魔王を唄っている動画を拝見し、それまでは『チケットが取れたら1回ぐらい観てもいいかな』という気持ちだったのを、『このような方を排出した劇団なら絶対観なくては!』と変化させてくれました。

kan********さん

2020/5/1018:15:04

トップ時代の大地真央さん。
その頃は四季を観ることが多くて、生で観ていないのです。
OGになってからの舞台は結構観ているのですけれど。
映像で観ても彼女のオーラは凄いので劇場で観たらいかほどか!と思うので。

byj********さん

2020/5/1017:51:28

那智わたるさんが見たかったです
上月晃さんが娘役して2人で歌ったとか
もう少し早く宝塚見てたら見れただろう思います

hji********さん

2020/5/1017:48:47

皆さんが上げてるなかでは比較的新しいんですが、
湖月わたるさん。
縁がなかったというか、一度も舞台を観に行かなかったので笑
他のその時代のトップさんたちの舞台は観てたのに何故か縁が無かった。
正直あまり良さみたいのがわからない人というか、見た目があまり大好きー!って人では無かったので、生で観てたらもっと良さが、わかったのではないかなーと。

後は涼風真世さん。
この時代はまだ宝塚自体知らない子供だったので。。。
パックとか生で観てみたかった。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1017:13:50

鳳蘭さん、麻実れいさんです。
このお二人はご卒業されてからも華やオーラがすごいので、現役時代が観られず残念でした。
祖母や母からはすごかったと聞いています。

鮎ゆうきさんは私が初めて宝塚を楽しいと思い始めた頃にトップ娘役さんでした。
子供心に、リアルフランス人形のような方だと見とれて、スチール写真をお土産に買ってもらいました。
鮎ゆうきさんの男役時代も観たかったです。