ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

日本はコロナで人口減!。。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1016:47:23

日本はコロナで人口減!。。

納税者減少で、、先生方、官僚、公務員は給料減りますね。笑(^^;)))

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kes********さん

2020/5/1017:05:32

それと、税収が減るから、公営の博物館などの入場料や、高速道路の料金や、公営住宅の家賃や、国公立の学校の授業料は値上げになりますね、失業手当や年金支給額は減りますね

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/10 18:03:01

へへへ、まいちゃうね('ε'*)ウギャ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/5/1017:01:28

武漢コロナで人口減って、あ~た、日本の人口を知ってるの?
1億2,596万人も居るんだよ(2020年4月1日現在)。
んで、死者は601人だ(2020年5月9日現在)。
季節性インフルエンザによる死者は、ワクチンと特効薬が存在するにも関わらず、約50人/日に上る(多い年では10,000~12,000人が、季節性インフルエンザで亡くなる)。
ワクチンが無く、特効薬や治療法も無い武漢コロナウイルスに、日本の医療界は大善戦してる。
残念だね。

武漢コロナで人口減って、あ~た、日本の人口を知ってるの?...