ここから本文です

『鬼滅の刃』作者 吾峠呼世晴さんの性別は男性なのでしょうか?

sen********さん

2020/5/1018:53:30

『鬼滅の刃』作者
吾峠呼世晴さんの性別は男性なのでしょうか?

閲覧数:
5,151
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

編集あり2020/5/1019:13:49

公式では発表されてません。
ただファンからは女性なのではと言われています。
作者の発言で「アシスタントの若い女の子二人がテレビの前に座っている姿が可愛い」というのがあります。もし吾峠呼世晴さんが男性で「アシスタントの若い女の子二人がテレビの前に座っている姿が可愛い」という発言をしてたら結構ヤバイですv( ̄∇ ̄)

それに女性作家の特徴である
・美形揃い
・男尊女卑の風潮
・キャラを死なせがち
が吾峠呼世晴さんにはあります。

また手書きの文字が可愛らしい丸文字であるため吾峠呼世晴さんさ女性だと思われます。

質問した人からのコメント

2020/5/10 19:14:18

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dea********さん

2020/5/1019:07:46

性別は公表されていません。
顔の写真なども出ていないのでなんともいえません。
作風から女性ではないかという話がよくされます

Yahoo!知恵袋 特別企画