ここから本文です

叔父が死亡し、受贈者になったのですが、叔父の郵便物を私に転送してもらうにはど...

qqr********さん

2020/5/1019:52:19

叔父が死亡し、受贈者になったのですが、叔父の郵便物を私に転送してもらうにはどうしたら良いですか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/1022:47:51

郵便局に転居届を出す。

それ以外=親族だと言う証明証を叔父住所地の集配郵便局に持参する(戸籍等)両方の名前が書いて有る証明証
他の者の名前も書いて有る場合相続人と証明できる物。
遺言書
遺産分割協議書等

後の方が難しいから前のでとりあえず。
家は死んだ親父の郵便物未だに届く(3年前)
郵便局に死亡届と言う物は無い

質問した人からのコメント

2020/5/17 19:30:00

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bar********さん

2020/5/1019:58:23

郵便局に転送依頼をする。