ここから本文です

車天面に傷を入れられました。泣き寝入りですか?

win********さん

2020/5/1112:33:27

車天面に傷を入れられました。泣き寝入りですか?

今朝アパートの駐車場に行くとアパート敷地外の裏の竹やぶを伐採されていました。
私の車の真横にかなり大きな竹が切り倒されていました。車に傷が入っていないか確認したかったのですが、伐採していたおじさん達に「この車いくら?」等話かけられ、病院の予約時間もあったので側面だけパッと傷が無いことを確認して出掛けました。
そして出かけ先で車の天面に20センチ程の白い線傷が入っているのを見つけ、よく見るとその付近に数箇所凹み傷を発見しました。
慌ててドラレコの動画を確認しましたが、天面は反応しないのか記録されていませんでした。
今からディーラーに持ち込みますが、修理費は竹が倒れた証拠も無いので自費になりますか?
新車でまだ納車されて2ヶ月なのでかなりショックです。

補足回答ありがとうございます。警察にも相談し、竹やぶの持ち主は借りているアパートの大家だとわかりました。大家の土地の物を伐採していてこちら側に倒し、当たったので修理費を大家に請求できますか?大家は遠方に居るみたいで直接やり取りは出来ないみたいです。車は天面張り替えで修復歴車になるそうです。金額もかなりいくと言われました。色々と怒りおさまりません。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2020/5/1112:37:36

キズが新しいなら作業による損害の可能性があるのでしっかり写真を撮って伐採した人たちに賠償してもらいましょう。泣き寝入りになるかは相手次第です。

  • spi********さん

    2020/5/1116:36:19

    業者が作業をしたならば業者に請求できますが、個人が作業しているならその本人に対して請求してその人が払わない場合は大家に請求できると思います。
    修理歴車になるのはもらい事故でもなるので腹立たしいけど諦めるしかないかもしれません。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2020/5/12 16:53:53

弁護士特約も教えて頂きありがとうございました!保険会社にも色々と確認できました!警察によると、大家から委託された業者がやっていたようです。泣き寝入りにならないよう、こちらも精一杯動きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_h********さん

2020/5/1112:42:34

相手が認めないと難しいでしょうね!
天井は修理は出来ないのでは?