ここから本文です

イオンクレジットカード作ったんですが、なるべく早く作らなくちゃいけなくてよく...

poj********さん

2020/5/1113:20:57

イオンクレジットカード作ったんですが、なるべく早く作らなくちゃいけなくてよく分からないまま作ったらリボ払いSコースになっていました、、私は一回払いで使いたいんですけど、リボから一回に変える方法ってあり

ますか?

閲覧数:
55
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek*******さん

2020/5/1114:28:54

基本的なこととして

イオンカード(クレジットカード)の利用代金の支払い方法にはショッピングならば[1回払い][2回払い][(3回以上の)分割払い][リボ払い][ボーナス一括払い][ボーナス2回払い]があり、キャッシングには[1回払い][リボ払い]があるわけです。

クレジットカードを利用した分のすべてがこのうちのどれか一つになってしまうわけではありません。

日本では店頭やATMでクレジットカードを使うときにそのつど支払い方を指定するものなのです。(支払い方法を指定できない店もあり、その場合は通常は1回払いになりますが。)

ですのでリボ払いを利用したくないのであればクレジットカード払いで買い物するときに「リボ払いで」と言わなければよいだけです。(ただし例外あり。後述の『自動リボ』を参照。)

ちなみに店頭で決めた支払い方法は原則としては後から変更することは出来ません。
ただし例外的に[1回払い]で買い物した分については後から[リボ払い]に変更することは出来ます。(他社のクレジットカードならば[分割払い]にも変更できることはありますが。)

---
そしてもう一つ重要な例外があります。

※多くのクレジットカードでは、店頭で[1回払い]か[ボーナス一括払い]で買い物した分をカード会社側で自動的にリボ払いに変更する『自動リボ(イオンカードでは「全リボ」と呼んでいます)』というオプションのサービスが用意されていて、カード会員の希望に応じてこのオプションサービスを利用できるようになっています。

この『自動リボ(全リボ)』を登録している間は、当然ながら店頭で[1回払い][ボーナス一括払い]で買った分が自動的にリボ払いに変わりますので、リボ払いを利用したくないのであれば『自動リボ(全リボ)』は登録しないようにしましょう。登録してしまったときは解除しておきましょう。


内容をよく読まないで契約したりキャンペーンに応募したりするような人は、気付かないまま自動リボを登録してしまう人も多くいて、リボ払いを利用していないつもりでも利用していることがあるので要注意です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai******さん

2020/5/1113:52:51

>よく分からないまま作ったらリボ払いSコースに

それは「後リボ」「自動リボ」を貴方自身が設定したときの支払い方法。標準は1回払いなので心配いらないです。

Card Selectではなく「イオンカードセレクト」です。

axlq****さん

2020/5/1113:29:43

もしかしてリボ専用カードを発行してませんか?

https://www.aeon.co.jp/smartphone/creditcard/lineup/smartpay.html

もし券面にSmart Payと書いてあるカードでしたら一括払いへの変更不可能かと思います。
但し、全額返済を指定すれば実質的に一括払いに出来るかと思います。

https://faq.aeon.co.jp/faq/show/785?site_domain=default

axi********さん

2020/5/1113:24:57

>リボから一回に変える方法ってありますか?

イオンカードの公式サイトにログインしてまして支払い手段の変更設定を更新すればいいだけの話かと。

https://www.aeon.co.jp/creditcard/service/shopping/