ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナによる特別定額給付金 2回目もあるとか無いとか噂されてますが あると思い...

kkk********さん

2020/5/1114:55:57

コロナによる特別定額給付金
2回目もあるとか無いとか噂されてますが
あると思いますか?

閲覧数:
2,606
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buc********さん

2020/5/1303:35:41

個人的にはあって欲しいと思います。
現時点での10万円は、5月6日まで自粛という事での支給ですので。今回の第二次補正予算会議では、議題に上がりませんでしたが、今月末まで様子を見て…と考えているとは思います。

質問した人からのコメント

2020/5/21 11:43:58

皆様、ご回答ありがとうございます。
共感得たのでBAにさせていただきます。

「給付金 2回目」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2020/5/1721:29:03

あるとすれば、

受給資格に自粛している者となるかもしれません。

不要不急の外出をした者は受給対象から外れます。

金を配ったら喜んでパチンコ屋に行く者がいるから、

いつまで経っても収束できないので、

その意味では、受給資格に制限をつけるのは意味のあることです。

osa********さん

2020/5/1120:20:09

次回は、コロナ収束後の経済対策としたマイポイントで旅行業界に使うものだろう。
カード入手者がもう一段増えることだろう

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2020/5/1117:05:26

噂は信じないほうが良いです。

cod********さん

2020/5/1115:29:02

あるとおもいます30万円困窮家庭向けが1時取りやめとなっていますが何らかの形で復活すると思いますこれは一律ではないですが一律として商品券というのがあるのかもしれませんこれも取りやめとなっていますから復活するわけです流石にお肉券や旅行券はないと思います

emp********さん

2020/5/1115:21:00

仮に一律だと金額は下がると思います。
あるとしたら低所得世帯向けに一回の可能性はありますがこれも金額は下がりそうですね。