ここから本文です

やはり、東急8500系8606Fが廃回されてしまいましたね。田園都市線の顔といえる車両...

ヨッシーさん

2020/5/1120:00:54

やはり、東急8500系8606Fが廃回されてしまいましたね。田園都市線の顔といえる車両だったので残念です。

しかし、まだ代替の2020系は搬入されてませんし、搬入されてもすぐには運行できません。予備車は大丈夫なんでしょうか。
本当に廃車なんでしょうか。
(密かに休車を期待)

補足確認したところ、代替となる2036fはすでに長津田検車区にいるようですね。失礼しました。

やはりこのまま解体ですかね。もしかしたら譲渡、なんて言って結局解体されたら余計に悲しいんですが現実的に考えたら解体になるんですよね?
それとも車体を切断の上、アオガエルの代わりに渋谷の主になるんですかね。切断するなら普通に保存してほしいですけど。

田園都市線,代替,サークルK,予備車,廃車,車両,東急8500系8606F

閲覧数:
346
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

en_********さん

2020/5/1400:03:37

8606Fは5/21までに徐々に搬送されます。
先頭の2両は富山地鉄へ譲渡されます。
5/22に今度は8526が恩田へ廃車回送されます!
また、新型のトングリ型(2020系)も徐々に搬入されますよ。

質問した人からのコメント

2020/5/18 09:49:48

みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/1209:15:01

2136Fの導入によって代替されたものと見られます。

後に営業運転は開始するものでしょうし、サークルK車を残しておいても邪魔になるだけなので、東武直通非対応車は早めに全廃にさせる事で運用の効率を上げておかないといけなくなります。

長津田検車区に回送された時点で、ドアステッカーが外されてから、長津田車両工場に回送された事で廃車になるという解釈で良いかと思います。

廃車後はどうなるかは予想ができないので、毎日情報収集する以外に他はないでしょうね。

yng********さん

2020/5/1122:16:49

総合車両製作所の納品が遅れているんじゃないですか?
こういう事態だから、納品遅延で罰金は取らない、って契約書にも書いてあるだろうし。
工員も出社しにくいですよ。