ここから本文です

リフォームについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1200:32:04

リフォームについての質問です。

今、私は1つの共用部屋を妹と一緒に使っています。
自分も妹も進学、進級しそろそろ1人ずつ部屋が欲しいと考えています。現在の共用部屋は下の画像のように2段ベットとクローゼットが壁に埋め込んである?ようになっています。私は今回のリフォームでこの部屋の2段ベットとクローゼットを撤去し、部屋の半分の位置に壁を付け2つに部屋を分けたいと思ってます。この場合、どのくらい費用がかかるのでしょうか。回答よろしくお願いいたします。

クローゼット,リフォーム,共用部屋,2段ベッド,間仕切り,進学,ベッド

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

パパ王さん

2020/5/1516:57:21

部屋の広さや作り付けの現況が不明なので正確な金額は出せないです。

仮に8畳として間仕切りだけなら
大工施工費一人分:2.5万
仕切り用木材費:1万
巾木・周り縁:0.5万
クロス工事:1式3万(部分補修)
解体撤去費:2.5万(ベッド・クローゼット)
廃材処分費:1.5万
諸経費:1万
金物・養生・雑工事等:1万
照明用電気工事2万
合計:15万~位ですが。

クローゼットやベッド撤去後の補修をどうするかで別途費用がかかります。
撤去後の床・天井・壁補修施工費:?万
撤去後の床・天井・壁補修材料費:?万
エアコン用電源工事一か所追加:?万
クロス工事:壁・天井全部6万位?(追加3万?)

更に現況が8畳ほどでしたら広さが不足するので添付図のような仕切り方もあります。
真ん中に上下段のベッドを作り付けて間仕切りの代わりとします。
スペースが有効に使えます。

もしくは8畳でも間仕切りのみにしてベッドの下に机が置けるベッドにしても良いです。

図面の部屋が10畳以上あれば間仕切りのみでもベッドと机を置く広さは確保できます。

部屋の広さや作り付けの現況が不明なので正確な金額は出せないです。

仮に8畳として間仕切りだけなら...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる