ここから本文です

競馬、オークス、2020 出走馬、抽選日、抽選時間についてです。 応援してい...

yus********さん

2020/5/1200:41:31

競馬、オークス、2020
出走馬、抽選日、抽選時間についてです。


応援している馬が900万円クラスで抽選になります。

なるべく早く結果を知りたいのですが、
抽選日と時間、
結果を一

番早く知れる方法など、
詳しい方にご教授いただければと思います。

閲覧数:
180
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/1303:31:13

平場や特別競走、G1以外の重賞については当該レース開催直前の木曜日15時に出馬投票を締め切り、16時頃に枠番・馬番なしの出馬表が出されて、金曜日の朝10時に土曜分の出馬表(枠番・馬番あり)が発表、土曜日の朝10時に日曜分の出馬表(枠番・馬番あり)が発表されます。


ただし以下の例外があります。

①前日発売(前々日発売)がある重賞競走
当該競走については日曜日のレースであっても、一律金曜日の朝10時に枠番・馬番ありの出馬表が出されます。なお一部競走では金曜日の朝9時に出されることがあります(次の②に該当するG1レースが行われる場合に限る)

②G1レース(八大競走・宝塚記念・チャンピオンズカップ・ホープフルステークス以外)
まず出馬投票の締め切りが木曜日14時になります。そして締め切りとほぼ同時に枠番・馬番なしの出馬表が出されます。また枠番・馬番ありの出馬表は金曜日の朝9時に出されます。

③G1レース(有馬記念を除いた八大競走・宝塚記念・チャンピオンズカップ)
こちらは出馬投票の締め切りは木曜日の14時で、その後すぐに出馬表がでるのは②と変わりませんが、違いは木曜日14時の段階で枠番・馬番ありの出馬表が出ることです。

④有馬記念・ホープフルステークスのみ
有馬記念については公開枠順抽選が実施されるため、枠番・馬番なしの出馬表は木曜日の14時に出ます(②と同じ)が、枠番・馬番ありの出馬表は公開の枠順抽選が終了した18時半に出されます(なお最近はBSフジで生中継される)。
ホープフルステークスについては原則開催日の2日前の14時に枠番・馬番ありの出馬表が出されますが、今年に関しては土曜日の開催になるため③の形になる可能性があります。


オークス(優駿牝馬)に関しては③に該当するため、木曜日14時に出馬投票の締め切り、その後しばらくしてから枠番・馬番ありの出馬表が発表されます。ただしJRAのホープページで掲載されるのはだいたい15分ほど遅れます。なお出馬投票の締め切り後にコンピュータによる抽選になるため、14時以前にわかることは一切ありません。


参考:http://www.jra.go.jp/faq/pop02/2_2.html

質問した人からのコメント

2020/5/14 12:27:19

すごくわかりやすかったです!
ありがとうございます!

「オークス 2020」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2020/5/1210:04:33

JRAのホームページにアップされるのは、21日(木)の16時頃の予定です。