ここから本文です

精神病院に定期的に入院していますが、訳の分からない痴呆症の方などもいます。本...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1205:00:05

精神病院に定期的に入院していますが、訳の分からない痴呆症の方などもいます。本当に精神病でおかしい方もいます。

私は精神的になにか悪い訳では無いので(看護師さん達も分かっていますが手がかからない為、楽な患者と思われている様です)
看護師さん達と冗談言い合ったり楽しい日々を送れています。
が、痴呆症のおじいさんなどへの風ありたが強く「うるせーって言ってるだろ!もう隔離病棟ぶち込むからな!飯なんていらねーよな!注射するから大人しく寝続けとけ!」などと言い引きずって無理矢理病室へ連れて行きます。

その後「言い過ぎやろぉ(笑)」と私が話しかけると「あのじじいうるせーやん(笑)」と看護師さんと笑い話になります。

昔、精神病の患者さんへの虐待のニュースを見ましたが本当にこんな感じなんだな、と衝撃を受けました。

どこの精神病院もこんなものなのでしょうか?

違反報告

回答

1〜2件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/5/1205:30:25

こわすぎますね。こわくないですか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/1206:16:10

回答ありがとうございます。

こわいですよね(><)

その後1ヶ月ほどおじいさんの姿を見かけなくなったなーと思っていたらガリガリに痩せて話すことも出来ない状態で隔離病棟から出てきました。

看護師さんからしたらわーわーわめき散らす事などなくなって楽なのでこれでいいそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cin********さん

2020/5/1205:20:49

違うと信じたいです。問題ですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/1206:12:18

回答ありがとうございます。
    実際はどこも似たような感じなのかな?と疑問に思いました。
    いつも同じ病院にお世話になっているので他の病院の事は分からないのですが・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる