ここから本文です

#コンパスについての質問です 最近スプリンターを始めたのですが、じっぱかとライ...

ail********さん

2020/5/1211:38:35

#コンパスについての質問です
最近スプリンターを始めたのですが、じっぱかとライステの初手の立ち回りがあまりよく分かりません。基本の立ち回りなどがありましたら教えて頂きたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eam********さん

2020/5/1212:02:24

スプでs6~s7を走ってる者です。嘘、盛った。s6です。

じっぱかは最速で上に上がりません。相手が3人で自陣をすぐ攻めて来たら枚数不利になってしまうので。相手の動きを見て、相手が上がったら追いかけます。タンクが飛んでもすぐに上がって行きます。その後は上の自分がとった所を取られないように立ち回りつつ、終盤はcポータルを気にして動いていきます。

ライステは下3点とるのがめちゃ
くちゃ強いので、初手は相手の2陣に向かいます。ただ、敵が自陣1陣や2陣に攻めてきたときはそれの妨害や味方のサポートをします。
その後、下が硬直状態のときは、相手がcに向かったらスプもcに行き、下が味方劣勢のときは防衛した方がいいです。逆に優勢のときは下三点を狙っていきます。

色々書いてみましたが、敵陣に行っても味方が援護してくれなかったり、敵が集まりすぎて集団リンチされたりすると悲しいので敵味方の動きをマップでしっかりと見て動いた方がいいです。
また、全ヒーローに言えることですが序盤にキルをとられてしまうとレベルが地味~に効いてくるので死なないことが前提、そしてチャットなどを使って味方と動きを噛み合わせることも大事です!

• 質問者

ail********さん

2020/5/1309:40:02

なるほど!
    敵味方の動きを見ながら教えて下さった動きをやってみます。回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akk********さん

2020/5/1211:46:32

どちらも敵1陣が近いマップなので、圧をかけに行くのが良いと思いますよ
ライステでCにダッシュするのだけはやめましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる