ここから本文です

兵庫駅北のタクシーで料金が550円 一万円出払ったら千円札の束を返し お釣りをく...

dan********さん

2020/5/1219:14:04

兵庫駅北のタクシーで料金が550円
一万円出払ったら千円札の束を返し
お釣りをくれと行ったら今返したのは両替だから
千円渡せと行った運転手がいました
明らかに千円ボッタクリにあいまし


会社の敷地内でしたので
揉めるのがいやで。追加千円払いました

古いタイプのクラウンで
ホイールが鏡のようなタクシー
まる坊主の白髪ハゲの運転手で
70才くらいメガネはかけていません
同じ体験をさてた方いますか?

他にいらっしゃるなら追加で警察に連絡してください

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2020/5/1223:55:17

ボッタクリとは少し違いますが、神戸の兄の部屋を片付けに行き、私は大阪に住んでて車だったから良かったのですが、母を終電に乗せないとダメで、夜中でも出せるゴミステーションを不動産屋に聞いて、私の車に乗りきらないゴミをタクシーで運んで貰おうと考えてタクシーを捕まえて事情を話すと了承。
ゴミは汁気等一切無く袋も買って持って来た綺麗な物、ゴミステーションに着いて1200円ぐらいの所2000円渡し
「無理言ってすみません、お釣り取っておいて下さい」って言うと
「はぁ?ゴミなんか乗せてやったんや、こんなもんで足りるかぁ、後1000円くれ」って言われ、揉めてる時間が無かったのでくれてやりました。
後から思えば悔しくて仕方無かったですよ。

質問した人からのコメント

2020/5/16 08:44:48

タクシーの運転手にはいろんな方がいますが
そう年に何回も乗らないのに嫌な思いをする事があるのは
どうしてなのでしょうね
個人には気をつけ
MKはましと聞いたことがあります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qai********さん

2020/5/1310:20:27

→シートをぶん殴った事があります(笑)


この行為は「暴行罪」であり、実際に警察に逮捕された客がいます。

体に触れていなくても、シート越しでも暴行罪は成立する、と警官は逮捕しました。


タクシーにはドラレコがありますから証拠は万全でしたし。

勿論、通報したのは私です。

(笑)、とか書いてる無知なカテマスがいますが、これは暴行罪であり、(笑)なんて言ってる場合ではありませんね。

犯罪行為を「(笑)」と言うとは、狂暴な、犯罪者カテマスですね。