ここから本文です

メダルゲームのボールを、機械はどうやって認識しているんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/1219:42:03

メダルゲームのボールを、機械はどうやって認識しているんですか?

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/5/1220:53:16

ボールの認識とはボールの種類を分ける方法ですか?
ビンゴギャラクシーは確か中にチップが入ってると聞いたことがあります、他はあまり知りません
機種によって変わりますがボールのサイズ、色で識別(基本三原色であるRBGレッドブルーグリーンの割合によって識別、あまりにも汚れたりしてるとノーマルボールをスペシャルボールと認識することも稀にあります)、
あとは何でしょうか、

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/13 14:49:01

ありがとうございます。
そういえば、自分もノーマルボールで、SPボールの抽選になったことが、あった気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naz********さん

2020/5/1220:49:07

ボールを使ったメダルゲームはたくさんあり、認識や識別の方法も様々です。

・ボールが物理的にスイッチを押す
・ボールより小さいものは濃し取って、残ったものがボールと判断する
・ボールが穴をふさぐことで光センサーを遮断する
・色を識別する装置でボールを色別に識別する
・ICタグを内蔵したRFIDで識別する
・画像認識で識別する

sha********さん

2020/5/1220:05:18

ボールの中にICチップが入っているんだと思います。suica などの電子マネーがかざすだけで決済できるのと同じ仕組みですね。