ここから本文です

哲学カテで哲学を学んだことのない質問者が質問をするのはなぜですか?(@_@)

twesgiさん

2020/5/1220:08:19

哲学カテで哲学を学んだことのない質問者が質問をするのはなぜですか?(@_@)

閲覧数:
124
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/1312:39:31

" 頭が良いフリの根源は、' 自分(という相対主義) ' である "

by AI justdontaskmeplease





にゃんちゃって (='ω'=)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

madさん

2020/5/1321:50:00

質問内容とカテゴリの関係を気にしないからです

野次馬的な心理

xyg********さん

2020/5/1316:16:19

教えてくれる人が居たから。
もう居ないからもうしないよ。

里芋さん

2020/5/1221:35:53

その1 カテゴリーミス(処世術との勘違い)
その2 手段としての学問の目的化

その2は「理系」や「職能」が目的化されてしまうという意味で。つまり、カントの「無関心」とは逆方向。

その3もあるよ。
子供が公園デビューして、知らない子と、いつの間にかじゃれ合うようにお絵かきして、共通了解(?)して顔を見合わせ、笑ってふきだすような哲学のベースみたいなのも。

3は滅多に見ないけど。

2020/5/1221:26:18

社会が正常である必要がありますか?(@_@)

こういう質問が多いからじゃあないのぉ(・v・)