ここから本文です

PayPayで自動車税を払おうとバーコードを読み込んだのですがバーコードは利用でき...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1221:48:02

PayPayで自動車税を払おうとバーコードを読み込んだのですがバーコードは利用できませんと表示されました

自動車税の支払い欄にPayPayもあったのですが何が理由でバーコードが使えないのか調べてみましたがよくわかりませんでした

ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願い致します

閲覧数:
268
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

RINさん

2020/5/1311:21:39

PayPay払いに対応している県ですか?
自動車税をPayPayで支払う事ができる県は下記の通りです。
群馬県、茨城県、富山県、石川県、長野県、静岡県、奈良県、鳥取県、岡山県、愛媛県、福岡県、長崎県、大分県、宮崎県、鹿児島県

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/15 11:17:03

無事支払い完了しました!
親身になって回答してくださり本当にありがとうございました!!

「ペイペイ 自動車税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ple********さん

2020/5/1300:01:19

paypay公式ヘルプに、バーコードが読み取れない場合は

・PayPayアプリのバージョンを最新にする
・明るい場所で読み取りをする
・バーコードを真上から読み取る
・四角い枠内ではなくバーコードが読み取り画面の90%ほど表示されるように近づけて読み取る
・10秒以上読み取る
・携帯電話端末を横向きにして読み取る

とありました。

既にご覧になって、お試しした後でしたらすみません(^_^;)